2023/09/04 13:13
▼tooocycling DVR80 青いランプが点灯したまま動かない場合の対処法 【フォーマットエラー】
▼よくあるご質問
Q.録画ファイルは表示されますが
設定ファイルが出てきません。
A.パソコンに接続する際にmicroSDカードを挿入したDVR80本体を
USBケーブルで直接つなぐようにお願いいたします。
microSDをDVR80から取り出して
アダプター経由で接続しますと録画ファイルは表示されますが
設定用のファイルsetting.txtは表示されません。
Q.micro SD カード挿入口とUSB挿入口のゴムキャップを
千切ってしまった場合には修理できますか?
修理不可です。
千切らないように細心の注意を払ってご利用ください。
Q. ロードバイクではなくても取り付け可能でしょうか?
シートポストの形状がよほど、特殊ではない限り
クロスバイク、MTB、ミニベロ等でも取り付け可能です。
D型シートポストへの取り付けは、
ホームセンター等で手に入るゴム等で工夫してお取り付けください。
Q. micro SDカードの最低必要容量は何GBでしょうか?
最低16GBのmicro SDカードの利用を推奨します。
Q. 自分で取り付け可能でしょうか?
工具を使わずに簡単に取り付け可能です。
Q. 充電満タンにするにはどれぐらいの時間が必要ですか?
約3時間です。
Q. 録画した映像はどうやって確認するのですか?
専用のプレーヤーが必要ですか?
専用のプレーヤーは必要ありません。
付属のUSB Type-C ケーブルを使ってPCに接続するか
本体からmicro SDカードを取り出し、
取り出したmicro SDカードをPCに挿入して確認することが可能です。
Q. GPSの機能はありますか?(撮影場所の記録が残るなど)
GPS機能はありません。
Q.Wi-FiやBuletooth機能はありますか?
Wi-FiやBuletooth機能はありません。
その理由はDVR80 を市場で最も信頼性の高い
自転車用ドライブレコーダーにしたい為です。
シンプルな設計にすることによりDVR80は操作が簡単で、
デバイスの誤作動を可能な限り減らしたいと考えています。
したがってDVR80では、
ANT+ または Bluetooth テクノロジを統合しないことにしました。
シンプルで使いやすく、映像を確実に記録し、誰もデバイスを
誤用しないようにしたいのです。
映像をライブ ストリーミングすると、
映像データが失われる可能性があるため
この段階で製品の信頼性が低下します。
Q. 寒冷地や猛暑日でも問題なく利用できますか?
-20 ° C から + 50 ° C までの温度に耐性があります。
Q. ファームウェアの更新など必要になりますか?
基本的にありませんが、最適化できるファームウェアが開発された際には
公式LINEアカウントやホームページにてお知らせいたします。
Q. 音声を記録させない方法はありますか?
音声記録をOFFにすることはできません。
風切り音もそのまま録音されます。
Q. micro SDの撮影データが満タンになった場合、
撮影されなくなってしまうのでしょうか?
DVR80は、micro SDカードの容量がいっぱいになると
一番古いデータから上書きしていきますので、
録画され続けるようになっております。
Q. 撮影データを自分で消すことは可能ですか?
可能です。
付属のUSB Type-C ケーブルを使ってPCに接続するか、
本体からmicro SDカードを取り出し、
取り出したmicro SDカードをPCに挿入してデータ削除を行えます。
Q.アクションカムのように使えますか?
手振れ補正は付いておりませんので、
アクションカムのような映像撮影には適しておりません。
立ち漕ぎで自転車を振るとそれなりに映像が揺れます。
オフロードではおすすめできません。
ご不明な点がございましたら
こちらまでお気軽にメッセージをお願いいたします。